Warning: ob_start(): non-static method anchor_utils::ob_filter() should not be called statically in /home/tanken/www/copymaker/wp-content/plugins/sem-external-links/anchor-utils/anchor-utils.php on line 33

10年

led

蛍光灯や電球が10年もつ。って、自分らの世代にとってはすごいことです。 これらの耐用年数については、 随分前から長寿命の技術が確立されていた。 という話をたしか20年前くらいに聞いた記憶があります。 仮に上記の噂が本当だ [...]

兄弟でYOUTUBER

pds

1つ前のトピックでPDR株式会社を紹介したのですが 「PDS株式会社」というものがあります。 たしかPDSさんのほうが先の設立だったと思いますが??? とりあえず私は見始めたのは「PDSさん」のほうが先でした。 「高校生 [...]

ガンナムスタイルは本当に流行っているのか

mimei

しばらく(1年くらい)、ご無沙汰でした。 韓流には正直な話、全く興味がなかったのですが いつも拝見させていただいている PDR株式会社さんとかmimeiさんの動画で、 PSYのことをわりと早く取り上げていて 「?」と思っ [...]

液体レンズ眼鏡 adlens P.O.V.

liquid-lenssam

レンズ内の液体の容量を調整することで自分で度数を調整できるそうです。 その調整幅は近視(-4.5D)〜遠視(+3.5D)。 *乱視は対応していないそうです。 非常に、ユニークな形のこの眼鏡ですが、 端っこの調整ねじをはず [...]

こんにちは、世界。

2011sam

プログラミングの第一歩は「 Hello, World! 」と 文字を表示させることからはじめます。 これがプログラミングですか? と、ここからはじまるその深みは つい数年前まで想像していた近未来を実現しつつあります。 ニ [...]

大きな猫と情熱的にキス&ハグ

zoo2

大きい猫。 物凄い羨ましいような怖い状況です。 実はこういう風に見られていたり こういう風に思っていたりしないのか……。 人懐っこいライオン http://www.youtube.com/watch?v…&# [...]

ドイツでバーガーキングは人気ない

mac-sam

「DDB Tribal Group」が制作した「パッケージ」と題されたCMが酷いと話題に。 2011年夏に行われた世界最大級の広告の祭典「カンヌライオンズ」に出品された ドイツ・マクドナルドのCM マクドナルドのセットを [...]

Motorolaからみた「1984」は主張が足りない

motorola1984

前回の投稿に関連した「Apple 「1984」 について「2011」今思うこと」に関連する話題を投稿したいと思います。 多分、とある未来を想定した出勤風景。 白い防護服に身を包み、何かを再生する機器をイヤホンで聴きながら [...]

Apple 「1984」 について「2011」今思うこと

1984sam

Apple社が制作したTV CM「1984」 制作監督は「ブレード・ランナー」ロドリー・スコット。 On Junuary 24th, Apple Computer will introduce Macintosh. An [...]

かまってくれと拝む猫

pantssam

まず猫よりも腰パンの息子に目がいってしまいます。 やたらに良い体格ですね。と、ひっつく猫を見るべきか、 息子の男らしさを見るべきか迷っていると……。 2:30からが注目! なんと猫が拝みだします! 息子に行かないで~猫  [...]

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes